hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

一人草(hitorigusa)とは?

Hitorigusa

この言葉は多分この世に無い言葉だと思います。つまり造語です。作ってみました。言葉として読みやすいし、何よりキャッチーで語呂がいい。ただ徒然草のような名前が良いなぁと思いながら考えたらこうなりました。ただ変化を求めすぎて頭がパンクする時がありますが笑

f:id:hitorigusa:20190401203842j:image

 

一人

一人ってそこまで苦じゃないんですよ。身軽で自由だし、周りに何も言われないし、行動も早いし、楽しいし。一人をたしなむみたいな感じですね。これって結構良い事だと思うんです。実は新しい出会いもあったりするので。

 もちろん友達とかと遊んだり、服買ったりとかも凄く楽しいですよ。趣味が合う友達も多いですし。遊んでくれる友達も沢山いるので。(感謝!)ただ一人遊びも得意ってだけなんです。

 一人をもっとポジティブにという思いもあります。でもこれは時代が後押ししてくれると思うのでそこまで気にしてません。

草ってネット用語で笑えるの様な意味です。これに関しては「僕のこと笑いたければ笑え」くらいの意味しかないです。と言うか意味は後付けしました笑

一人草

ローマ字になったのはこちらのミスというか設定でこうなったんですが個人的には漢字が良いです。語呂が凄くいい。言ってて気持ちがいいんです。結局フィーリングかよ!と思うも知れませんが、そこを重視してしまいました。

今後

好きにやろうと思います。本当何でもやります。文を書く練習ってのも兼ねているので。