hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

夢って売れるんじゃね?

こんにちは!令和になってから元号の感覚が無くなって来た一人草です。今日は僕の妄想というか何というかって話をしようと思います。

 

くだらないアイデア

普段何気なく暮らしていると「これってこうしたら良いよなぁ」とか「この人の意見すご!」って思ったりしますよね?妄想、アイデア、意見、多分僕らは無意識にあると思うんです。

 

まぁ何が言いたいかと言うとその妄想や想像、アイデアには価値があって実は誰かが欲しがっているんじゃないかと思っているんです。これは現実的なものに限らずぶっ飛んだアイデアにも価値があると思います。

 

これは結構前から思っていたんですが、これを売っちゃったらどうなるんだろう?と思うわけです。本当に価値があるなら、その他人のアイデアや想像していたものが欲しいわけです。お金を払ってでも。

「何だこのぶっ飛んだ発想!!」

「このアイデアください!」

ってなると思うんです。

 

んで色々長く書いていると見る人も飽きちゃうのでちょっと前に書いたメモの画像貼っておきます。次回要約したものを書きます。

f:id:hitorigusa:20190531171009j:image
f:id:hitorigusa:20190531171003j:image
f:id:hitorigusa:20190531171006j:image
f:id:hitorigusa:20190531171011j:image

 

最後に

非常識を常識に変える。以外と面白いと思うんですよ。それを今までは一部の天才がやっていたんですが、この仕組みでみんなでやろうってことです。

ライフハック的な簡単なアイデアでも世の中を変えられるかも知れません。

 

次回はもっと分かりやすく、簡単に続きを書きますので是非読んでください!よろしくお願いします!

 

まぁ僕の妄想ですが(汗)

 

奥田民生 『イージュー★ライダー』 - YouTube