hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

18歳

あー大人になりたくねーなーww

あ、どうもこんにちは!18歳になってしまった一人草です。食って寝てを繰り返していたら18年も経ってしまいました!

正確にはまだ大人になる器がないというか、まだなっちゃいけない気がしますね。

あと単純にまだ子供でいい。僕に責任の二文字は正直まだ重たいです。  

 

17歳と18歳の差

そうこれすごく大きいんです。まず言葉の響きが違います。17歳って若々しく感じませんか?僕18歳ってこう・・縛りを感じるというか、うん。17歳の自由さみたいなものには勝てないなと思います。それが言葉の響きから伝わってくる気がするんですよ。

THE青春!みたいな。

青々しい感じというか。

17歳という自覚を持って生活するとこのなんとも言えない自由感があります。

(ダメだ・・これ伝わってないぞ・・・)

まぁ17歳の僕、青春そんなにしてませんでした😭

でも自由に過ごせたとは思います。色々なことやって、色々な人と話して沢山のものを吸収できた歳でもあると感じています。

 

ふと思うこと

時間というのは進む以外のことができないらしいです。あの時に戻りたいといくら思っても戻れない。不便すぎますよね。「後悔先に立たずや」と言いますが本当にこの言葉大正解。(この言葉考えた人は余程その時後悔したのでしょうね)

17歳の時点で数えきれないほどの後悔があってそれを許したり自分を騙したりしながら生活しています。

まぁそれを含めて『僕』だと思うので過去は否定しすぎないようにはしています。

 

18歳

人類みな望んでもいないのに一年ごと一歳年をとってしまいます。18歳になると選挙権が与えられ車の免許を取れるようになります。よく分からない責任とかも負わなければいけなくなるのかもしれません。学生という守られた立場から社会人という自由な立場にもなれます。しかしこれらは当然僕は望んでなったわけではありません。正確には「なっちゃった」んですよ笑。

 

ゴホン・・・文句はこのくらいにしてこれからの話をしたいと思います。

僕は今「これがやりたい!」ってことがなくてすごく迷っています。苦しいです。でも、もうちょっと自分の可能性を増やしたいとは思っています。知らないことを知りたいと思っています。もっと色々な意味で面白い人間になりたいと思っています。

17歳は想像以上に色々な経験ができましたが今年はもっと自分から何かしたいと思っています。

 

何はともあれ

そう、何はともあれ。残りの高校生活楽しみますかね。受験とか色々頑張らないといけないし。ワクワク?そこそこしてます笑

 

今まで僕に関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

ではでは

星野源  化物

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2YuNtpBxT6k