hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

新型iPhoneを許してほしい

先程新しいiPhoneが発表されました。

発表される前から今回のiPhoneはどうなるんだろ〜〜と色々調べたりしてワクワクしてました。大体がリークされていたので答え合わせのような感覚で朝ニュースを見ました。

 

そもそも僕がiPhoneを好きな理由はサイズ感、シンプルなデザイン、トップ画面の見やすさです。特にiPhone6は親が使っていたのですがこれが本当に使いやすかったのです。

 

しかし、データ引き継ぎは圧倒的にアンドロイド系が簡単だと思います。さらにここ最近のXシリーズは本体が大きくて嫌いです。

 

今回のiPhoneの発表会で(いつになるか分からないけど)次のスマホを決めようと思っていたためなおさら気になっていました。

 

で、どんな感じかというと

 

やっぱりか〜

f:id:hitorigusa:20190911190753j:image

リークされた情報通りって感じです。というかほぼ正解ですね。普通の11はカメラが2つ、PROは3つです。しかしこの3つのカメラのバージョンが不評らしいです。「集合体恐怖症にはムリ」とか「タピオカみたい気持ち悪い!」とか「ボトムズじゃん!」と散々な言われようです。

 

言い訳させてあげたい

ここでAppleに変わって個人的に言い訳させてください。正直、このデザインを見たときこれでいいと思いました。いや、正確にはダサいけどしょうがないに近いです。(このブログの記事を放置して2日が立ちますが今は案外カッコいいと思ってる)

 

色はとても良いと思います。Androidスマホのギラギラ感がなく落ち着いたカラーはとても好きです。

 

競合メーカーがこぞってフラグシップスマホのカメラを3つにしました。理由はカメラを高性能にしたからです。トリプルカメラと呼ばれてるものです。僕も全く詳しくないので今調べました。要はとてつもない性能を持ったカメラですw

実際家電量販店でS10のズーム機能を使ってみたことがありますが驚くほど綺麗でした。これ以上綺麗だと実写を超えてしまいます。

 

現在トリプルカメラを使ったスマホは主に3つあります。

 

HUAWEI P30 Pro

f:id:hitorigusa:20190911190152j:image

 

SAMSUNG  Galaxy S10+

f:id:hitorigusa:20190911190421j:image

 

SONY  Xperia1

f:id:hitorigusa:20190911190736j:image

 

そう、縦か横しかないんですよ。オリジナリティを出そうとしたら三角形くらいしかない。だからiPhone11はこれが正解なんです。他と一緒ではいけないというAppleの意地も感じます。

 

そもそもスマホを買ったらほとんどの人がケースをつけるのでカメラどうとか騒ぐのは最初だけです。あと嫌なら買わないと思うし。

 

頑張れApple

このブログをの原案を放置して2日ほどたちますが味のないカルピスのような文章の薄さで申し訳ないです。勢いで書いてしまいました。次にiPhone系ブログを出すときは濃い内容をお送りしたいです。

 

それでも僕はiPhoneが好き。次もまたiPhoneを買う気がします。

頑張れApple!

 

では!

 

サザンオールスターズ - みんなのうた 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」 - YouTube