hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

はてなブログ今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

はてなブログ今週のお題っていうのがあったので特段書きたいこともないのでさらっとこのお題について書きたいと思う。

 

僕は今明らかに運動不足である。中高の中で一番運動していないのではないかと思う。理由は単純で部活を引退したからである。

 

中学生の頃は軟式テニス部だった。土日もほとんどが部活で休みがあまりなかった。そもそも毎日運動してた様なものだったし。一年生の時、鬼顧問が辞め、逆に2年生でやる気が出てきて部活から帰って来たら筋トレ、走り込みをして身体は段々と仕上がっていった。

部活を引退した後もゆるゆると運動は続け多少締まりが無くなったくらいに収まった。

 

そして現在、高校生の僕である。高校でも軟式テニス部に所属した。しかし、中学のときのハードワークと違いゆるゆるとマイペースで部活に行った。運動量は圧倒的に減っていた。そもそも運動とかスポーツを自主的にやる方ではないので意識してたまにランニングをする程度である。

 

するとどうだろう。体重や体型はそれほど変わらない。だか、鏡を見ると身体の締まりが一切ない。顔は段々と雪見だいふくのように丸くなったように見える。服を着れば一切バレないが脱げは一目瞭然である。

 

この体型で夏、海パン姿で海に駆け出せば「太ってる」というレッテルを多くの人から貼られることだろう。悲しいがこれが現実である。

 

運動不足

体重を今まで気にしたことがなかった。むしろ体型の方に気を使っていた。いつからか体型もそれほど気を使わなくなり、運動もしなくなり、食べたいものをただ食べるように・・・なっている。認める。食べてる。運動不足の実感もある。

適度に運動しないと健康に悪い。太る。大正論。

 

「ランニングしよう。」

「あーでも今日外寒いなぁ。」

「それに少し身体も重い。」

「やめよう。」

はい。僕はキュッとしまった体型には戻れません。

 

では。