hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

意図して面白いことはまだ書けない

タイトル通りです。これが一番難しいというのにブログを始めて気づきました。言葉は本当に難しい。日本語も完璧じゃないのに英語も学んでるんだから怖すぎます。

 

ブログをあまり更新しない理由が3つあって

・自分がどう思われているか

・文字をなるべく多く書く

・面白く書く

これが僕の中でネックでした。

 

1つ目は完全に若者病で承認欲求が強いんですね。これは意識しているので少しづつなくなっていくと思います。

 

2つ目に関してはもともとTwitterの140文字では伝わらないし、facebookに載せるにはくだらないと思ったのでブログを書くと決めました。だいたい1000字くらいで書くつもりでいましたが続かないので辞めます。短く伝わるように書きます。

 

3つ目ですが「どうだ!面白いだろ!」と意気込んで投稿してもそれほどの文書力がないのでつまらなくなるんですよ。僕も読んでくれる人がいる限り面白いものを書きたい。ただそうすると自分の文がダサくなると思っているんです。

「笑ってコラえて」とか「月曜から夜更かし」で素人が自然と言った(やった)ことってめちゃくちゃ面白いじゃないですか?あれは笑わせようとしてないから面白いんですよね。

お笑い芸人で本当に面白い人は頭良すぎる人だと思ってます。

なのでしばらくはなるべくナチュラルに書こうと思います。

 

面白いものを意図して作るのは難しいということを知れただけこのブログ開始はいい経験です。

というわけで投稿頻度を上げれるように頑張りまーす。

 

 

では。