hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

政治って難しいけど・・・

https://twitter.com/hsgwhks/status/1232984051830517760?s=21

 

本当その通りだと思うんです。そろそろ僕らくらいの世代が政治とかの話をしてもいい気がするんです。僕も何度もSNSで発信しようとしたけどやめてました。
んーなんというか「この人こう考えているんだー」ってなるのが怖くて。思想を右と左に分けやすい話題だとは思うんです。

 

僕も色々思うことはあるけどそれを自分の中だけで消化してもどうにもならないんですよね。でもこのツイートを見てそういう話題も文字にしてみようと決めました。

 

この国のために!みたいな大儀は嫌いですが現状日本に住み続けるつもりなので日本が良くなることは大賛成です。ただ今のままでこの国が良い方向に行くとは思いません。

 

なので政治とかについて発言することが今後あると思います。僕は頭が良くないので変なことを書いたりすると思います。そこで間違いや意見などがあればコメントやFacebookで指摘していただいて構いません。

 

ネット世代がもっと発言すればこの国は変わると思います。利権でしか動けない国に未来はありません。

若者は政治に興味があるないというより諦めの方が強いのかも知れません。

そして何より現在の選挙制度では若者の意見は通りにくいです。けど選挙に行く意味は少しあると思います。

香川のゲーム規制は不満と呆れしかありません。

 

難しいけどなんとか今後書けたらと思います。

 

では。

 

‎高橋優の"ジェネレーションY"をApple Musicで