hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

乾燥との戦い

ここ数年で気がついたんだけど、のどが痛いときはのど飴舐めるよりイソジンとかでうがいした方が断然痛みが取れるっぽい。あと歯磨きも良い。あめ舐めたときの甘ったるさもないし、のども含めて口の中スッキリするし。まぁ口内環境は整えろってことですかね。

 

まぁ今は乾燥のせいで痛い。だって僕の部屋最初湿度33%だったもん。乾燥万歳状態ですよ。ふざけるんじゃないと。こっちはのどが痛いのってことで加湿器とか使って今は頑張って54%ですよ。まぁ満足しました。

 

f:id:hitorigusa:20200207011703j:image

というかこの小さい加湿器家にあったから借りたけど非常に良いですね。青白い光とUSB端子という便利さ。大量に出るミスト。今の僕にとっては大助かりです。ただね、机とかその近くに置くと下が濡れるわけですよ。今僕はレポートというか感想文みたいなものも書いているんです。そうすると紙がペナペナで書きにくい。全ては乾燥(感想)のせいだ。ということです。

 

 

はい。これ今日の深夜12〜1時くらいに書いたやつですね。黒歴史として公開しておきます。相変わらずのどは痛いですけど。