hitorigusa’s blog

漢字で書くと『一人草』好きなことを書く。書き流す。

今週のお題「街への想い」

街はまだまだ進化できると思うし楽しいことができると思っています。

 

ただ僕がこの街に特別な想いがあるか?と言われればそこまでないです。あまり場所にこだわってしまうと身動きが取りにくくなるので。

 

なんかおもしろいことをやってる!僕もまぜてよ〜くらいの感じです。

 

しかしこのような経験をいっぱいさせてもらっているのはある意味運命かも知れません。

惹きつける何かがあるのでしょう。それは人でもありますし、土地柄でもあると思いますし、色々な方の優しさでもあるかもしれません。

魅力を感じなければこのブログは書いていません。

しかもここは僕が産まれた土地です。

 

復興の中にも

前から書いてますがそろそろ復興という言葉以外でこの市を表したいと思っています。それがなんなのかはまだ言葉にできませんが。 

 

よくよく考えるとロボットテストフィールドができたり1000年続く祭りがあったり不思議なまちだなぁと思います。

 

だから良い意味で混沌としたまちになればなぁと思っています。古いものも新しいものもぐちゃぐちゃにしてしまう。その境目が曖昧なところに面白さを感じるのではないかと思います。

 

見た目はただの蔵だけど中は床暖房でIOT技術盛りだくさんの超先進的スマートハウスみたいな?道路で馬が歩いてるけど空を見るとドローンがものを運んでるみたいな?もしくはその馬がロボットでも良いかも?

 

古いものと新しいものが共存する僕の住むまち。面白くなる要素しかないと思っています。

 

では。

 

 

 

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー